即診断

業務データのバックアップ用ハードディスクを更新したい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[お客様] 刈谷市 設計事務所さま

[相談内容]
・現在外付けハードディスクにデータをバックアップしているけれど、長年使っていて壊れそうなので移行したい。
・できれば、バックアップ用ハードディスクは壊れにくいものが良い。

[回答]
・サーバーや、NAS(ネットワーク接続型ハードディスク)の導入していただくのもおすすめですが、
 最近ではクラウドの活用をする法人様が増えてきています。
・ご利用になられるユーザー数がお一人だという事なので、外付けハードディスクとクラウドの併用がおすすめです。

・まずは、手軽に運用できる外付けハードディスクへのバックアップは継続して行うようにして、
 外付けハードディスクの内容をさらにクラウドへバックアップすることにより、外付けが壊れても大丈夫になります。

・さらに、クラウドストレージの活用により、事務所以外のところからでもデータにアクセスできるようになります。

[導入内容]
・USB外付けハードディスク
・バックアップソフト「Acronis True Image」
・クラウドサービス 「Microsoft office365 Business Essentials」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*