インターネットトラブル

Outlookが起動しない:PCワールドの即診断・修理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
top-1

kawa

知立市 M様

[メーカー]
Toshiba

[型番]
T453/33JWS

[どういう状態で持ち込みがあったか]
メールが受信できない。Outlookが起動しない。

[診断内容]
Outlook2013にて、Outlook データファイルにアクセスできませんと表示されOutlookが起動しない。
ファイルを確認したところ、指定フォルダにファイルがないので、ファイルがある場所を指定。Outlookは起動するようになった。
ただ、メールの送信がアカウントのテストからはできるが、実際のメールが送信できない。
送受信のエラーコードにデータファイルにアクセスできないエラー(0x8004010F)が出ていた。
アカウントは消しても問題ないとの事でしたので、アカウントを再作成したほうが良いと判断し、お客様へご提案。

[実際の修理作業]
アカウントを同じ設定で追加し、データファイルも新しいものに変更した。
以前のアカウントは不要のご希望でしたので、古いアカウントと古いデータファイルを削除。
弊社メールアドレスへテストメールの送受信を行い、成功を確認して完了。

[期間]
実作業30分

[金額]
6,900円

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか?

業務用パソコンで仕事の効率をアップ。

SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ!

PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

業務用パソコンを見てみる

コメントを残す

*