即診断

Microsoftのoffice365に新しい機能が追加予定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
staffhub.JPG

こんばんは!

いつもクラウド製品について(特にoffice365)ブログを書いています、五十嵐です。

本日は名駅すぐのルーセントタワーにある、マイクロソフト名古屋支店にて、
クラウド製品の勉強会に参加してまいりました。

実は弊社、この地域ではマイクロソフト社のクラウド製品取扱いについて上位に入る実績を持っていまして、
マイクロソフトから特別なパートナーとして認定を頂いているのですが、その”認定パートナー制度”については、またいつか記事にさせていただきます。

さてそんなとても貴重な情報が出てくる勉強会にて、
今後”office365 Business”シリーズに追加されていく予定の興味深いサービスの案内がありました。

一つ目は、先日もお伝えしていました通り、
従来はEnterpriseファミリーでしか利用できなかった、”Access”がBusiness/Business Premiumプランでも利用可能になるという事ですが、
既に本ブログでも取り上げていますし、マイクロソフトの公式ブログなどでも情報が出ていますね。

今回私が初めて知った情報としまして、”StaffHub”というサービスなんですが、
簡単に言えばメンバーの勤務スケジュールやシフトの管理などが手軽にかつ簡単に実現できるというサービスです。

これを上手に活用していけば社内スタッフのシフト調整だけでなく、
例えばお客様がご来店される店舗などのサービスに取り入れて、スタッフや施設の予約システムを構築することも簡単に出来そうです。

まだ弊社ではこれからサービスの確認など検証を行っていく予定ですが、
こちらのサービスを活用することによって、PCワールド店頭での対面サポートや、訪問サポートの予約受付など、
小売店などで実際に活用した事例として紹介できるようになると思います。

まだこれから正式サービスが開始されるものではございますが非常に興味深い機能なので、
今後も引き続き情報をご提供していく予定です。

Microsoft “StaffHub”の情報について、公式WEBページ

Microsoft StaffHubのご紹介

https://staffhub.ms/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*