即診断

安城市 N様(個人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に向けて、
今まで、デスクトップパソコンで使っていたプリンタを、
ノートパソコンで使い始めようと考え、
接続、設定してみたところ、うまく動作せず、
お持込いただきました。

診断したところ、プリンタをウィンドウズがコントロールするための、
「プリンタドライバ」というソフトが複数入っている様で、
それが、原因していました。

そのため、
一度、複数入っているプリンタドライバをすべて削除し、
再度、今度は自動に複数個入ってしまわない様に気を付けながら、プリンタドラ
イバを、入れました。
その後、テストプリントをして、正常に印刷できたことを確認しました。

その作業の最中に、
アドウェアと呼ばれる、
「強制的に広告を表示」させたり、「パソコンにエラーがあります。」
などと表示し、有料版の購入うながすソフトが、
何度も表示されたため、その点をご説明し

そのアドウェアの削除と、
ウィルス対策ソフトのインストールも、あわせてご依頼いただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*