PCワールド通信-創刊号- 2015年11月発行


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 418

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

 ランチェスター経営(竹田陽一先生)の

1-1

「固定費+借入返済額等+必要な利益」を十分賄える粗利益を生み出す「会社の構造と仕組み」を創ることが、経営者の最大の課題だと実感しています。ちなみに中小企業 全業種平均 従業員1人当たりの粗利は770万円ですが、貴社はいかがですか?

=PCワールド 早川雅治=

 

1-1-1

1-2

What’s PCワールド

実際にPCワールドでお請けした業務を紹介致します。

「即日修理で生産を止めずに済みました」

【株式会社ヒダ工業 榊原工場長さま】

1-3
 測定機を制御するパソコンの調子が以前から悪かったのですが、ついに故障してしまいました。測定機と連動しているので、簡単にパソコンを取り替えることもできませんでした。それに、生産がストップしてしまうため、何日も修理に出すわけにもいきません。
 そこで、PCワールドさんに「見た目は気にしないから、とにかく電源が入るようにして欲しい」と電話をしました。すると、すぐに駆けつけてパソコンを回収し、その日のうちに電源を修理して戻してくれたんです。まさか、当日に修理されて戻ってくるとは思っていなかったので驚きました。
 おかげで生産を止めずに済んで本当に助かりました。

pcw-cr-5
01-1

『ツッコミ』侍 五十嵐 宏規(いがらし ひろき)
ひとつの事に対しツッコミを入れるのがクセ。これで幾度も難問を解決してきました。
iga
入 社:14年目
資 格:
パソコン整備副士、
情報処理検定2級、
簿記検定2級

ご質問者様
パソコンの動作が遅くなって仕事の効率が悪くなってしまいました。
スピードを回復させることってできるの?

侍 五十嵐
 パソコンを長く使用していると、どうしても動作が遅くなってしまうことがあります。そんなときの「スピードアップ7つの方法」をご紹介いたします。ご自身での作業が不安な方や手間を掛けたくない方は店頭で作業を承っています。まずは基本的な方法として、

侍 五十嵐
【1】ディスクのクリーンアップ
【2】最適化(デフラグ)
【3】不要なアプリケーションやデータの削除
【4】不要な常駐ソフトを停止する

侍 五十嵐
などがあります。この他に以下のような方法でパソコンにかかる負荷を軽減します。

侍 五十嵐
【5】ウィルス対策ソフトの定期スキャンを実行するタイミングを変更する
【6】Windowsの自動更新が動作するタイミングを変更する
【7】インターネットブラウザの不要なアドオンを切る

侍 五十嵐
 また、最近では内蔵されている記憶装置を「HDD(ハードディスク)」から、より高速な「SSD(Solid State Drive)」に交換してパソコンの動作速度を飛躍的に向上させる方法が好評です。
 「SSD」は従来の「HDD」に比べて数倍以上の読み込み速度があります。そのため、Windowsの起動もプログラムの動作も速くなるので、見違えるほどの体感速度向上を実感できます。パソコンの買い換えより比較的安価にできますので、ご興味がおありの方はお気軽にご相談ください。

 

pcw-cr-8

一瞬でデスクトップを表示する

[Windows]+[D]

1-4

 調べ物をしながら資料を作ったり、メールを確認したりと、日々、複数のウィンドウを開きながら作業をしていることでしょう。そんな作業の途中、デスクトップにあるファイルを開くため、ひとつずつウィンドウを最小化していると時間がかかってしまいます。
 そんなとき、キーボードの[Windows]+[D]を押すと一瞬で全てが最小化され、デスクトップに切り替えることができます。
 毎日の作業で頻繁に使用する操作ですので、是非覚えて活用しましょう。

pcw-cr-10

 

pcw-cr-11

ICT(アイシーティー)

 Information and Communication Technologyの略で「情報・通信に関する技術」の総称。
 一般的となったITInformation Technology)の概念を一歩進め、「IT=情報技術」に「通信コミュニケーション」の重要性を加味した言葉です。
 海外では「IT」より「ICT」のほうが一般的に使われるそうで、日本でも最近はITに代わり多く使われています。
 テレビCMでもよく出て来るようになった言葉なので、ぜひ注意して聞いてみてくださいね。

投稿者プロフィール

PC ワールド
PC ワールド
【あなたの会社のパソコン係】
刈谷・安城・知立・高浜・碧南・西尾・豊田・岡崎市からすぐの店舗。パソコン整備士が対応。即診断・最短即日修理完了。高い技術力で個人のお客様にも対応。事務・CAD/CAM・デザイン用中古パソコン100台展示。不要パソコン100円買取、廃棄。新品パソコン展示。ネットワークやセキュリティー、クラウドもお任せ。
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください