Outlookが起動しない:PCワールドの即診断・修理

kawa

知立市 M様

[メーカー]
Toshiba

[型番]
T453/33JWS

[どういう状態で持ち込みがあったか]
メールが受信できない。Outlookが起動しない。

[診断内容]
Outlook2013にて、Outlook データファイルにアクセスできませんと表示されOutlookが起動しない。
ファイルを確認したところ、指定フォルダにファイルがないので、ファイルがある場所を指定。Outlookは起動するようになった。
ただ、メールの送信がアカウントのテストからはできるが、実際のメールが送信できない。
送受信のエラーコードにデータファイルにアクセスできないエラー(0x8004010F)が出ていた。
アカウントは消しても問題ないとの事でしたので、アカウントを再作成したほうが良いと判断し、お客様へご提案。

[実際の修理作業]
アカウントを同じ設定で追加し、データファイルも新しいものに変更した。
以前のアカウントは不要のご希望でしたので、古いアカウントと古いデータファイルを削除。
弊社メールアドレスへテストメールの送受信を行い、成功を確認して完了。

[期間]
実作業30分

[金額]
6,900円

投稿者プロフィール

PC ワールド
PC ワールド
【あなたの会社のパソコン係】
刈谷・安城・知立・高浜・碧南・西尾・豊田・岡崎市からすぐの店舗。パソコン整備士が対応。即診断・最短即日修理完了。高い技術力で個人のお客様にも対応。事務・CAD/CAM・デザイン用中古パソコン100台展示。不要パソコン100円買取、廃棄。新品パソコン展示。ネットワークやセキュリティー、クラウドもお任せ。
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください