プリンタドライバの問題:PCワールドの即診断・修理

kawa

高浜市 M様

[メーカー]
Fujitsu

[型番]
LIFEBOOK AH54/D

[どういう状態で持ち込みがあったか]
あるサイトの内容を印刷しようとしたら、Wifiのネットワークプリンターがオフラインになって使用できない。
小型の中古PCがほしい。

[診断内容]
Windows7のモデルがWindows10になっていたため、プリンタドライバの問題の可能性が高く、閲覧サイトの問題か印刷設定かドライバの問題かを切り分ける必要があると診断。

[実際の修理作業]
弊社で同じサイトを印刷できたので、Windows10になってから自動でインストールされたネットワークプリンタドライバに問題があると診断。
プリンタは持込ではなかったので、お客様にドライバの更新をご提案したところ、ご自身でプリンタメーカーに問い合わせてドライバを更新してみるとのこと。
USBで接続し、ドライバをインストールすれば確実に印刷できるはずということもご説明。
ご自身でできない場合は、USB接続であればプリンタとPC持込で弊社有償対応(3,240円)できますとご案内。
別件で、本ノートと同程度のスペックで、小型のデスクトップPCが中古であればほしいとの事でしたので、ご案内してAcer L4610とキーボードを追加でご購入。

[期間]
30分

[金額]
52,480円

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。