A様(法人)

業務で使用しているWindowsXP搭載パソコン
(インターネットにはつながないで使用)が、

起動時に「ファイルが壊れている〜」の表示がでて、ウィンドウズが起動しない。
という症状でお持込いただきました。

ウィンドウズが保存してあるハードディスクという部品が故障しているかどうか
調べてみると、ハードディスクは故障していない様でしたので、

ウィンドウズがソフトウェア的(データ的)に壊れてしまっていると考えられま
した。

そのため、ウィンドウスのレジストリ復旧を試みてみることで
お預かりしました。

作業後、WindowsXPが起動しました。

その上でチェックディスクをし、
何度かテストで、パソコンの起動、終了を繰り返してみて、
起動に失敗することはなく、すべて正常に起動してきました。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.