A様(法人)

業務で使用しているWindowsXP搭載パソコン
(インターネットにはつながないで使用)が、

起動時に「ファイルが壊れている〜」の表示がでて、ウィンドウズが起動しない。
という症状でお持込いただきました。

ウィンドウズが保存してあるハードディスクという部品が故障しているかどうか
調べてみると、ハードディスクは故障していない様でしたので、

ウィンドウズがソフトウェア的(データ的)に壊れてしまっていると考えられま
した。

そのため、ウィンドウスのレジストリ復旧を試みてみることで
お預かりしました。

作業後、WindowsXPが起動しました。

その上でチェックディスクをし、
何度かテストで、パソコンの起動、終了を繰り返してみて、
起動に失敗することはなく、すべて正常に起動してきました。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。