会議に掛かる、交通費などの経費、移動時間のロスなどを減らしたい。

skype_for_business.JPG

[お客様] 高浜市 人材派遣会社 Oさま

[相談内容]
・営業マンが外出していることが多く、社内のミーティングの時間がなかなか取れない。
・毎月の会議のために各拠点から集まっているけれど、移動時間や交通費の負担が大きいので、何とかしたい。

[回答]

オンライン会議を導入していただくと、1か所にスタッフが集合する必要がなくなります。

インターネットの環境があるところであれば、その場で会議に参加することができるようになりますので、
会議のために参加するスタッフの時間を調整して集まるという事がなくなります。

これにより、移動に掛かる交通費が削減できるだけでなく、
移動の時間も不要なので業務時間の効率化が図れます。

また、会議に参加するスタッフの人数が多くなると都合がよい時間を調整するために苦労することが多いですが、
オンライン会議なら移動時間も準備時間もほぼ無くなりますので、ちょっと空いた時間にすぐ会議をすることができます。

さらに、場所を問わず会議が出来るという事で海外出張されているスタッフとの会議も可能になります。

そんなオンライン会議のサービスも様々なメーカーが取り扱っていますが、
弊社のおすすめしているoffice365で始めるなら、月額540円〜と破格のお値段で導入可能です。

ご興味がございましたら、より詳細なご説明や、デモの実施もさせていただきます。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。