Windowsが立ち上がらない K様


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 418

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

[お客様]

K様

[メーカー]

Toshiba ノート

[どういう状態で持ち込みがあったか]

Windowsが立ち上がらない

[診断内容]

症状再現。セーフモードでも立ち上がらず。一度修復ソフトで修復してみると、パスワード入力画面まで行ったものの、また電源が落ちてしまいました。電源が落ちるという点でバッテリーを疑い、バッテリーを取り外して起動してみた所、通常起動しました。原因はバッテリーが完全に機能しておらず、取り付けていると逆に不安定になり予期せぬシャットダウンが相次ぎ、Windowsのデータが破損してしまったと思われます。お客様は「家に帰って電源入れたら立ち上がらない可能性はありますか?」と心配されていたので、確かにたまたま立ち上がっただけの可能性も捨てきれなかった為、よろしければ今データだけでも移行しておきますかとお勧めし、お客様自身でデータの移行をして頂くことになりました。写真や年賀状の住所録等バックアップを取っていなかったとの事で、データを取り出せたことに大変喜んで頂けました。

[期間]

30分

[金額]​

HDD取り外し診断 3,240円

 

 

投稿者プロフィール

PCワールド 高橋
『のっぽ』侍 高橋 慎也 (たかはし しんや) 電気工事士二種を持っていますので電気工事もご相談いただけます!
入 社:7年目
資 格:パソコン整備副士、MCA Platform、Security、電気工事士二種
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください