K様(法人)

業務で使ているXPノートパソコンが、
電源を入れると、すぐ電源が落ちてしまう、という症状でお持込いただきました。

診断をすると、診断中は症状が出ず、

お客様に確認すると、
電源が落ちていたときは、ノートパソコン本体の電源ランプが点滅していたそうで、
診断中はずっと点灯していたため、
もう一度、コンセントの差し込み場所を変更して、
様子を見ていただく事でお渡ししました。

その際にハードディスクを診断すると、
故障しかかっていたため、
新品ハードディスクへの移行作業をご案内しました。

ただ、Windows10搭載パソコンへの、業務ソフトのバージョン移行
を検討されているそうで、
今回はご提案のみとなりました。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。