電源が入らなくなった I様

[お客様]

I様

[メーカー]

DELL INSPIRONノート

[どういう状態で持ち込みがあったか]

電源が入らなくなった

[診断内容]

現状確認をしてみると、確かに電源がつきませんでした。バッテリーを外そうと思いましたが、単純に裏から取り外せるものではなく、裏ぶたのネジをすべて外しキーボードも外してほぼすべて分解してようやくたどり着ける所にバッテリーがあり、外してみた所正常に起動するようになりました。もう一度バッテリーを取り付けて起動してみた所、正常に起動したのでとりあえずこれで様子をみて頂き、再発するようならバッテリーを取り外してACアダプタのみで使用するしかないとお伝えしました。

[期間]

30分

[金額]

診断30分 3,000円

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。