PCワールド 五十嵐の 2016年 10大ニュース

201610.jpg

2016年も残すところあと1日ちょっととなりました。

PCワールドは本日にて年内の営業を終了いたしました。
本年もたくさんのお客様からのご愛顧ならびに、お取引先、協力会社様からのご支援を頂き、
弊社も無事に年越しを迎えることが出来ました。社員一同心からお礼を申し上げます。

さて、年内最後のブログネタですが、月並みではございますが、
PCワールド 五十嵐の10大ニュースで締めくくらせていただきたいと思います。

【Windows 10へのアップグレード無償化!】
  この話を聞いた時は正直「マイクロソフトさん正気ですか?」と思いました。
  実際、その影響なのか世間でもパソコンの買換え需要が鈍化したという情報を多々耳にします。
  でもユーザー様にとっては、慣れ親しんだご自身のパソコンで最新OSが無償で利用可能になるので良かったのかな?
  アップグレードした影響でトラブルが出た方もいらっしゃいましたが、発売直後のOSに関わるトラブルはいつもの事ですからね。

【店舗周辺地域での広範囲にわたる停電被害!】
  その日私は、お客様のところへご訪問する前のお昼休憩に寄ったコンビニでの出来事でした。
  レジに並んでいたところ、一瞬にして店内が真っ暗。コンビニでブレーカーが落ちるなんてと思ったら、周り一体停電でした。
  国道1号線など幹線道路の信号もついておらず、交通渋滞もところどころ起きて、地域一帯で騒然としていました。

【ランサムウェア感染の被害が拡大!】
 数年前から流行していたランサムウェアですが、今年の夏ごろからは店頭への相談件数が飛躍的に増加しました。
 お仕事で使っているパソコンでの被害は、業務継続に関わる重大トラブルになりますので、皆様も頭を抱えていらっしゃいました。
 まだ対策をされていない方がいらっしゃいましたら、是非早急に対策することをおすすめいたします。

【店頭にVR体験コーナーが登場!】
 世間でも今年はVR(バーチャルリアリティ、仮想現実)元年といわれている通り、話題になったテクノロジーですね。
 弊社でも新しいモノ好きのとあるスタッフが、せっせと体験コーナーづくりをしてくれて、たくさんのお客様にご体験いただきました。
 失礼ながら、体験されている方の様子(ゴーグルをつけて、ワーキャー言っている姿)を傍から見ているとコチラまで楽しくなってしまいました。

【ポケモンGOの大ブーム】
  パソコンでなく、スマホのゲームでPCワールドとは関係ありませんが、私の周りでもハマる方が続出しました。
  私の仕事柄社外に出かけることが多いのですが、一時期は本当にスマホ片手に歩いている方をよく見かけました。
  やってはいけませんが、この頃は運転中にスマホ操作をしている方が普段より多い気がしていました。

【PCワールド主催の初めての経営者向けセミナーを開催!】
 セミナーにご参加いただきました、たくさんの経営者の皆様、
 快くご協力をいただきました、NNA(株)代表 佐藤 元相さま、(株)テルミック代表 田中 秀範さま
 本当にありがとうございました。ご参加いただいた方々からもご満足いただけたお声をたくさん頂戴いたしました。

【PCワールド 広報チームの大活躍!】
  長らくメンテナンスが行き届いていなかった、弊社のホームページを一新いたしました。
  正直言って以前のホームページには改善要望のお声をたくさんいただいていましたので、ようやくですがリニューアル。
  また、Facebookや、twitterでのお客様への情報発信に加えて、Youtubeでも動画の配信をはじめました。
  フォローしている方も順調に増え、今や地元東海地区以外の方からも熱心にご覧いただて”いいね”を頂戴しています。

【office365 店頭販売数が県内トップクラスに!】
 弊社がかねてよりお勧めしていますクラウドサービスの取り組みにたくさんの企業様からご賛同いただき、
 2015年から2016年にかけてのoffice365販売数ランキングにて上位に食い込むことが出来ました。
 ご契約いただいた方々から、クラウド活用によって業務効率が飛躍的に上がったという嬉しいお声も頂戴しています。

【PCワールド創業以来の大幅な店舗リフォーム!】
 創業以来長らくお世話になった店舗の壁紙・床材を一新して店舗リニューアルいたしました。
 それに伴い、店内のレイアウトもがらりと変え、今やパソコンパーツショップとは思えないカッコよさ!!
 法人向けショップとしての機能も重視して、店内奥には経営者さま向けゾーンも出来ました。
 まだご来店いただいていない方は、是非一度ご来店ください。きっとビックリしますよ。

【アメリカの大統領選でドラルド・トランプ氏が勝利!】
  こちらもPCワールドには直接かかわりありませんが、とても大きなニュースとなりました。
  内輪の話ではございますが、弊社社長が「アメリカがトランプで変革する年に、PCワールドも大変革を迎える」と言っていました。
  店内のリフォームとレイアウトの大幅な変更があったのも、丁度大統領選の後でした。

さてさて、皆様の今年はどんな1年でしたでしょうか?

PCワールドは来年1月3日 お昼12時から初売りとなりますので、来年も温かいご支援ご声援をお待ちいたしております。

皆様もよい年越しをお過ごしください。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。