パソコンが立ち上がらない

[お客様]

T様

[メーカー]

Lenovoノート

[どういう状態で持ち込みがあったか]

パソコンがたちあがらない

[診断内容]

ノートを開いた時点で何故か電源ランプが点滅してつきっぱなしだったので、正確にはパソコンが立ち上がらないのではなく、「パソコンの電源が落ちない」症状でした。電源ボタン押しっぱなしでも電源が切れることはなく、ならバッテリーを外せばいいかとひっくり返した所、バッテリーが内蔵されているタイプでかなりバラさないとバッテリーにアクセスできず、思いのほかハマってしまいました。なんとかバラシてバッテリーを取り外し、起動してみた所正常にWindowsが立ち上がりました。ただ、再発する恐れもあるのでまずバックアップを取っておくことをお勧めしました。

[期間]

30分

[金額]

診断30分 3,000円

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。