【サポート】パソコンがフリーズする


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 418

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

Windowsが起動した直後に動作が止まってしまうとのことで豊川市からお越しのM様。

動作を確認してみると、Windowsの起動に10分くらいかかった上に、マウス操作をちょっとしたら動作は停止してしまいました。

最低限、中のデータはほしいとのことだったので、ハードディスクを検査してみると、代替処理不能の不良セクタが見つかりました。

別PCに接続してみた所、内容の参照は可能でしたので、USBメモリをご購入いただき、必要なデータをそちらに移行しました。

本体側も、不調の原因はハードディスクと断定できたので、システムドライブをSSDに、データドライブをハードディスクにした構成でWindowsを再インストールして使えるようにしました。

システムドライブをSSDにしたことで、Windowsの起動や体感速度が上がったと喜んでいただけました。

投稿者プロフィール

PCワールド 近藤
PCワールド 近藤
『即断即決』侍 近藤 徹 (こんどう とおる) 決まった予算内で、お客様のやりたいことができるパソコン構成を提案します!
資 格:二級パソコン整備士、MCA Platform Security、MOS
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください