これは面白い!! 「もし幕末に officeがあったら」 from Microsoft

みなさんこんにちは!

Office365を中心に、法人様のパソコン有効活用のヒントになる情報をお伝えしている五十嵐です。

皆様は、マイクロソフト 「PowerPoint」というソフトをお使いですか?

プレゼンテーションなどでよく使われているソフトで、
セミナーや展示会などでもよく目にすることがあるのでご存じの方も多いと思います。

昨今のビジネス上では欠かすことのできない「PowerPoint」ではございますが、
マイクロソフトのホームページで面白い企画を見つけてしまいました。

題して!
「もし幕末に Office があったら」

指令
「Office 365 Solo を駆使し、坂本龍馬に成り代わって幕末の一大トピック、薩長同盟の企画書を 48 時間以内に作れ!」

だそうですが、確かにその当時にもし仮にITが普及していたとしたら、幕末の志士たちはPowerPointを使って提案書を作成していたのかもしれませんね。

詳しくは、コチラ↓のサイトをご覧ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/playoffice/rekisi/default.aspx

サイトの中では、個人向けの「office365 solo」を取り上げていますが、ビジネス用途向けの「office365 Business」を弊社ではおすすめしています。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。