【サポート】Windows10が起動しなくなった(続き)

20170118_09_49_46_Pro.jpg

先日お預かりした、Windows10が起動しなくなったというお客様の件の続き。

引き続き、MBRの修復や起動OSの選択の修復を行い、Windowsロゴの後、プログレスリングが表示される状態になりました。

ここからWindows10のインストールメディアよりWindousのスタートアップ修復を行い、無事起動するようになりました。

WindowsUpdateの途中で電源を切ることは、Windowsが起動できなくなる可能性があるばかりか、データの消失の危険性もあります。

今回は元の状態に戻せましたが、うまくいかない場合もあります。むしろうまくいかない場合のほうが多いくらいです。

皆さん、くれぐれも正しい手順でパソコンの電源を切るようにお願いします。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。