ノートンをインストールしたらWindowsの認証が未取得の状態になってしまった

[お客様]

O様

[メーカー]

自作PC

[どういう状態で持ち込みがあったか]

以前のセキュリティソフトが満期を迎えたので、ノートンをインストールした所認証が未取得状態になり、背景が真っ暗な状態になってしまった

[診断内容]

診断してみると、確かに認証未取得で真っ暗な背景でした。普通に認証を取り直そうとするとエラー発生。不正ソフト・アドウェアが多数入っていたので駆除、Windowsの修復を試みるも状況変わらず、やむを得ずノートンをアンインストールする許可をお客様にとり、アンインストールした所、認証が取れるようになりました。原因としては、ノートンを最新バージョンを入れずにディスクからインストールしたことによる不具合と思われます。HPより最新のデータをインストールした所認証が未取得になることなく正常にインストールできました。

[期間]

3時間

[金額]

初期診断 1,500円

パソコン総合診断 16,200円

 

投稿者プロフィール

PCワールド 高橋
『のっぽ』侍 高橋 慎也 (たかはし しんや) 電気工事士二種を持っていますので電気工事もご相談いただけます!
入 社:7年目
資 格:パソコン整備副士、MCA Platform、Security、電気工事士二種
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください