刈谷市 M様(法人様)

最近パソコンがフリーズ(応答停止)するようになった。
という症状でお持込いただきました。

起動してみると、フリーズの症状は出ないのですが、
ウィンドウズのログをみると、
CD-ROMのエラーがここ一週間で多発していました。

CD-ROMドライブをお使いかどうか、確認すると、

業務アプリを動作させるときに、
ドライブにCD-ROMを入れて、動作させている。
とのことで、

試しに、全く別のCDを入れてみると、
またログにエラーが記録されました。

そのため、
CD-ROMドライブの交換をおこない、
交換した後のドライブにCDを読み込ませても、
ログにエラーが出ないことを確認してお渡ししました。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。