ナレーションの勉強

おはようございます。
PCワールド動画部の杉浦です。

昨日はナレーションの勉強会をしました。

動画にナレーションはつきものなのに、
僕はあまり詳しくないので、これではいかんと思い、
ぜひにと頼んで声優志望の学生さんに来てもらいました。

演技と違って、
声だけで動画に表情をつけていくのは、
希望を伝える側も、希望を受ける側も
なかなか大変なものでした。

もうすこし大人っぽく
でも、テンションは明るめに
文頭はペースをゆっくりめにして
この文章は流れるように、しかしはっきりと

などなど。
こんな表現で相手に伝わっているのかな、と
疑問に感じながら、僕の頭にある理想の「声」に近づけていきました。

もっと勉強して、
どうやって伝えれば、スムーズに理想の声にたどり着けるのか。
見つけていかなきゃと思いました。

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。