無線子機が使えなくなってしまった。


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 418

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

[お客様]

登録不要のお客様

[メーカー]

NEC

[どういう状態で持ち込みがあったか]

無線子機が使えなくなってしまった。他の店で見てもらったら、正常に動作していて子機自体は問題ないとの事。

[診断内容]

一度現状確認しました。確かに繋がらないのですが、デバイスマネージャーにはしっかり型番が出ていて、状態も「正常に動作しています」とでていました。お客様に実際にネットに繋いだのか確認を取った所、他の店ではデバイスマネージャーの正常に動作していますだけ見て、それで異常はないと判断したそうです。実際にネットに繋いだか確認した所、ネットには繋いでいないが、正常に動作していますと出てるのに繋がらないという事は、パソコンが原因と思われますと言われたそうです。

一度他の無線子機で試してみることにしました。その結果正常に無線LANが出来たので、無線子機の異常と断定。無線子機のドライバーを入れ直せば或いは正常に戻ったかもしれませんが、そこまですると作業料金で新しい子機が買えてしまうので、新しい子機を買う方向で収まりました。

[期間]

15分

[金額]

初期診断 1,500円

投稿者プロフィール

PCワールド 高橋
『のっぽ』侍 高橋 慎也 (たかはし しんや) 電気工事士二種を持っていますので電気工事もご相談いただけます!
入 社:7年目
資 格:パソコン整備副士、MCA Platform、Security、電気工事士二種
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください