Win10デスクトップにコンピュータを表示する

Windows10 使っていますか?
WindowsXPや7を使っていた方には、デスクトップやスタートメニューにマイコンピュータ(コンピュータ)がなく、USB/SDディスクやDドライブ、DVDドライブのアクセスが面倒で不便に感じている方も多いと思います。

Windows10でも表示できますので、ご紹介いたします。
ここでは、Windows10最新のバージョン1709(Fall Creators Update)でご案内致します。
他のバージョンでも画面は多少変わりますが、ほぼ一緒だと思います。。。

まず、『デスクトップ上で右クリック』します。出てくるメニューで『個人用設定』をクリック。
出てきたウインドウの左側にある『テーマ』をクリックして、右メニューに表示される『デスクトップアイコンの設定』をクリックしてください。
デスクトップアイコンの設定ウインドウが開きますので、『コンピューター』にチェックを入れて『OK』をクリックると、デスクトップに『PC』が表示されます。
コントロールパネルもチェックを入れれば、デスクトップに表示できるので最新のWindows10のバージョンを使用していて、無くなってしまって不便を感じている方は、デスクトップにショートカットを表示できます。
デスクトップにできた『PCアイコンをダブルクリック』すると、PCの中が表示されます。

デスクトップのPCアイコンを『右クリック』すれば、管理メニューやプロパティでシステムへもアクセスできます。

以上です。
ちょっとした使い勝手を変更するとかなり便利に使えるので、他にもいろいろ調べてみてください。

 

刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市にお住いのお客様!
スタッフ一同心よりお待ちしております♪

業務用パソコンなら、PCワールドへ相談!