【東芝】キーボード交換【B453/J】

ノートパソコンの「A」キーが外れやすくなってしまったというT様にサポートをご依頼いただきました。

お持ち込みいただいたのは、東芝の「Dynabook Satellite B453/J」。ビジネス向けのノートパソコンです。

 

交換用のキーボードです。

本体からバッテリーを取り外し、裏側からキーボードを固定しているネジを外します(赤マル部)。

表面のキーボード上部のパーツを外します。マイナスドライバーや小さなヘラなどで慎重に外すといいでしょう。

キーボードを固定している小さな突起を、画面側に押して外します。

キーボードが外れるので、接続ケーブルを外します。

キーボードを入替え、逆の手順でもとに戻して完了です。裏のネジを締め忘れないように注意しましょう。

キーボード動作プログラムおよびWindowsメモ帳で動作確認して作業完了。

投稿者プロフィール

PC ワールド
PC ワールド
【あなたの会社のパソコン係】
刈谷・安城・知立・高浜・碧南・西尾・豊田・岡崎市からすぐの店舗。パソコン整備士が対応。即診断・最短即日修理完了。高い技術力で個人のお客様にも対応。事務・CAD/CAM・デザイン用中古パソコン100台展示。不要パソコン100円買取、廃棄。新品パソコン展示。ネットワークやセキュリティー、クラウドもお任せ。
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。