Microsoft “Teams”のビジネス活用ブログをはじめます。

今ビジネスでのコミュニケーションツール(社内/外との連絡手段)として、Microsoft “Teams”を導入する企業様が大企業だけでなく中小企業も含めて、国内外で急激に増えているようです。なんとその数、20万社を超える企業様が導入されているようです。

ビジネス上でのコミュニケーションツール(連絡手段)といえば、これまではメール(や電話/FAX)が主流でしたが、ここ数年のうちに世界市場では”Slack”、国内でも”Chatwork”などチャットベースでのツールが主流になる傾向が強いようです。
その背景には、レスポンスの良い即時性が重視されているのは勿論、社内間での情報の共有がスムーズで効率的になり、業務での生産性向上に効果がある事例も増えているようです。

 

そんな魅力的なビジネス必携ツールとなるであろう“Teams”について、ビジネスでの活用事例や、有効な活用方法について連載形式で、取り上げていくことになりました。

業務のちょっとした空き時間や休憩時など、お時間の空いた時にでもお読みいただき、御社のビジネスでの有効活用の参考になれば幸いです。

投稿者プロフィール

PC ワールド
PC ワールド
【あなたの会社のパソコン係】
刈谷・安城・知立・高浜・碧南・西尾・豊田・岡崎市からすぐの店舗。パソコン整備士が対応。即診断・最短即日修理完了。高い技術力で個人のお客様にも対応。事務・CAD/CAM・デザイン用中古パソコン100台展示。不要パソコン100円買取、廃棄。新品パソコン展示。ネットワークやセキュリティー、クラウドもお任せ。
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。