【Wnidows10】ストアアプリが英語表示になったときの対処法①

Windows10のストアアプリが英語表示になってしまった…そんなときの対処法の一つをご紹介します。

ストアアプリが英語表記に
 スタートメニュー内のストアアプリも英語に
表示言語を日本語に設定しているのに、ストアアプリが英語表記になっている。

 

「Microsoft Store」アプリの「…」をクリックし、「Download and Update」をクリック
アップデート可能なアプリの一覧が表示されるので、「Microsoft Store」をクリック
アップデートが自動的に実行されます(されない場合は手動で行ってください)
アップデートに失敗した場合は、「↺」をクリックして再試行してください
マイクロソフトアカウントへのサインインを求められる場合があります。ご自身の運用に従って選択してください。
アップデートに成功すると、自動的に「Microsoft Store」が再起動します。メニューが日本語表記に治っています
もう一度「…」からアップデートを行うことで、すべてのストアアプリが日本語表記に変わります

 

刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市、岡崎市の製造業等の企業・会社様!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

投稿者プロフィール

PCワールド 近藤
PCワールド 近藤
『即断即決』侍 近藤 徹 (こんどう とおる) 決まった予算内で、お客様のやりたいことができるパソコン構成を提案します!
資 格:二級パソコン整備士、MCA Platform Security、MOS
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。