ファイルサーバーとNAS(Network Attached Storage)どっちがいいの?

専門部署やスタッフがいない中小企業さまで、自社のファイルサーバーを導入する際、従来通り汎用サーバー用意すればいいのか、ひょっとしてNASでもいいのではないか?と選定に迷うことはございませんか?

上記はELECOM社の説明を抜粋してものですが、違いは分かっても果たして自社にはどっちが良いのだろうという方に、簡単に自社に適した製品が診断できるサイトのご紹介です。

サーバー診断(TEKWINDさまWEBページ)
https://www.tekwind.co.jp/NOWing/specials/entry_229.php

簡単な質問に「YES」「NO」で答えて頂くことで、どの製品が適しているか診断できる「サーバー診断テスト」です。ぜひお試しください。

サーバー更新のご相談、お見積りも承っています!お気軽にスタッフまでお声がけください!

物理サーバーを廃止して→”サーバー仮想化”、”Microsoft Azure”などのクラウドサーバーへの移行もご支援しています。お気軽にご相談ください。

刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市の製造業等の企業・会社様!
スタッフ一同心よりお待ちしております♪

投稿者プロフィール

PCワールド 五十嵐
PCワールド 五十嵐
『ツッコミ』侍 五十嵐 宏規(いがらし ひろき)
ひとつの事に対しツッコミを入れるのがクセ。これで幾度も難問を解決してきました。
資 格:二級パソコン整備士、情報処理検定2級、簿記検定2級
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。