デスクトップのパソコン、電源が入らない!


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 418

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /var/www/home/pc-world.co.jp/htdocs/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

お盆明けの初日、仕事で使っているデスクトップのパソコンが起動しないとご相談がありました。
電源を起動すると、電源ランプが光りますが、BIOS画面も出ません。

パソコンの内部を見ると、部品等に見た目の問題はないが、メモリー周りが埃だらけでした。
メモリーを外して、エアダスターで埃を清掃し、メモリーも清掃。
そしてメモリーを差しなおしたところ、すんなりWindowsは起動しました。

診断からトラブル解消まで5分程度の作業で、最小限のダウンタイムで解決できました。
仕事で使用している工作機械との接続も問題なく、仕事にもすぐ復帰でき、大変感謝頂けました。

このような起動しない等の重大な症状でも、問診と観察だけですぐに解決できることもあります。
パソコンでお困りごとがありましたら、ぜひ当店にご相談ください。

店頭へお持ち込みの場合、初期診断料1,500円(15分程度)で、まず状況把握や故障個所の断定、修理のお見積りを行います。
その後作業内容や金額にご納得いただければ、修理作業を行う形となっております。
弊社ではできるだけこの初期診断作業をお客様の目の前で行うことで、正直に適正な時間と金額やリスクを提示し、お客様に納得を頂いてから仕事をさせていただくように努力しております。

今回のように初期診断中に問題が解決できた場合、お支払いも殆どが初期診断料のみとなります。
作業中に新たな問題が発覚した場合も、勝手に修理して追加金額を請求するようなことは致しません。
お客様に状況を報告し、追加費用のご案内してリスク説明も行い、ご確認頂いてから作業を致します。

そして、企業のお客様には仕事のダウンタイムを最小限にできるよう努力しております。
刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市、岡崎市の企業・会社様!
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

投稿者プロフィール

PCワールド 川合
PCワールド 川合
『企業ならお委せ』侍 川合豊 (かわいゆたか) パソコンをビジネスで使う方に、個々のケースに最適な提案をします!
資 格:二級パソコン整備士
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。