Windows7のサポート期間がついに終了!

Windows7の製品サポート終了しました

2020年1月14日、ついにWindows7のすべてのサポート期間がしました。
※すべてのサポート期間とは、メインストリームサポートに加えて、延長サポート期間も含めた期間です。

サポート終了で受けられなくなるサポート(出展:マイクロソフト)

Office2010については、2020年10月13日にサポート期間が終了となります。

サポート終了後のOSを使い続けるのは大変危険です

情報処理推進機構(IPA)によれば、2019年1月から6月末までに報告されたWindows7の脆弱性は合計158件に上り、そのうち55件(約87%)がもっとも深刻度の高いレベルIIIだったそうです。

これまでならば、これらの脆弱性はマイクロソフトがアップデート等により修正してくれていたのですが、今後は仮に危険度の高い脆弱性が新たに発見された場合、マイクロソフトによる修正等の対応が期待できず、セキュリティリスクを解消することができなくなります。結果として、脆弱性を悪用した攻撃による情報漏えいや意図しないサービス停止等の被害が生じる可能性が高くなります。

2019年Windows7脆弱性(出展:IPA)
2019年にJVN iPediaに登録されたWindows7の脆弱性(出展:情報処理推進機構)

Windows7が動作しているパソコンは、これまで以上に悪意ある攻撃の危険にさらされ続けることになると考えられます。

最新のOS『Windows10』環境への移行をお願いします

Windows10は、マイクロソフトが提供する最新のOSです。

最新の機能、高いセキュリティを備え、高い生産性をもたらします。

PCワールドでは、Windows10を搭載した新品パソコン・中古パソコンを販売しております。

Windows10への移行のご相談・買い替えはPCワールドへ

Windows10への移行について、ご相談を店頭にていつでも受け付けております。
・何をしたらいいのかわからない
・何を買えばいいのかわからない
・何を準備したらいいのかわからない
・どのくらいの予算と期間を準備したらいいのかわからない
など、ていねいにお答えいたします。

刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市にお住いのお客様、
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

投稿者プロフィール

PCワールド 近藤
PCワールド 近藤
『即断即決』侍 近藤 徹 (こんどう とおる) 決まった予算内で、お客様のやりたいことができるパソコン構成を提案します!
資 格:二級パソコン整備士、MCA Platform Security、MOS
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。