【不正使用】Windows10へのアップグレードライセンス違反【ご注意ください】

Windows10の無償アップグレードキャンペーンは、2016年7月29日(日本時間)に終了しました!!

まだまだWindoows7のシェアがかなり大きかった頃、マイクロソフト社が新しいWindowsへの乗り換え促進のために行われたキャンペーンで、無償ということでインパクトもかなり大きかったですが、当時はまだまだその存在の知名度も低く、安定性などを懸念するユーザー様も多くアップグレードしてみたはいいけれど、結局元のWindows(7や8.1)に戻して使っていたという方も多いと思います。

キャンペーン期間中にWindows10へのアップグレードを行ったパソコン(マイクロソフトへのデジタル認証済み)ならば、無償期間終了後でもアップグレードすることができるので、先月14日にWindows7のサポート期間が終了することもあって、慌ててWindows10へアップグレードした方もいるのではないでしょうか?

ところが、一部のWEBサイトでは、期間中にアップグレードを行っていないパソコンでも、Windows10へのアップグレードができてしまうと掲載されていますが、ライセンスの不正使用になってしまうのでご注意ください。

無償アップグレードキャンペーン終了以降は、Windows10のライセンスを購入せずアップグレードを行なうと”ライセンスの不正使用”となり、最悪の場合マイクロソフト社から法的措置を取られる可能性もございます。

Windows10ライセンスを購入していないパソコン(無償期間後にアップグレードしたパソコン)を使用中でしたら、お早めにWindows10ライセンスを購入して正規のプロダクトキーにてライセンス認証することをお勧めいたします。

いっそのこと、パソコンごと入れ替えてしまったほうが、サクサク動作になり作業効率も向上して生産性もアップします。
PCワールドでは、Windows10搭載+SSD換装済みの中古パソコンでも、2万円台から各種ございます。

刈谷市、安城市、知立市、高浜市、碧南市、豊田市の製造業等の企業・会社様!
スタッフ一同心よりお待ちしております♪

投稿者プロフィール

PCワールド 五十嵐
PCワールド 五十嵐
『ツッコミ』侍 五十嵐 宏規(いがらし ひろき)
ひとつの事に対しツッコミを入れるのがクセ。これで幾度も難問を解決してきました。
資 格:二級パソコン整備士、情報処理検定2級、簿記検定2級
会社のパソコンなのに、個人用モデル使ってませんか? 業務用パソコンで仕事の効率をアップ。 SSD化したパソコンは本当にサクサク動いてストレスはゼロ! PCワールドは、業務用パソコンで会社業務を徹底的にサポート致します。SSD化したパソコンというと値段が高いと思われるかもしれませんが、PCワールドの「リノベーションパソコン」は違います。