即診断

【経営者さま必見!!】 社員の働き方を変えるだけで、月間 630 万円の効果が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015318102830

皆さんこんにちは。

タイトルを読んで胡散臭いと思った方は、様々なところでコンサルタントなどの情報をチェックしている敏感な経営者の方ではないでしょうか?

そうなんです、
「○○するだけで、□□万円儲かる(削減)!」
といった言葉は経営者向けの記事やDM、セミナーなど至る所で目にすることが多く、
“それで本当に成果が出るの?”という眉唾ものの情報も多いので少し食傷気味の方も多いとお聞きします。

ですが、それを踏まえてあえて言わせていただきます。

「社員の働き方を変えるだけで、月間 630 万円の効果がでる!」
「社員の働き方を変えるだけで、新規顧客からの売上高が 1年間で 64%増!」
「社員の働き方を変えるだけで、既存顧客からの売上高も 19%伸!」

なぜそんなことをあえて言うかと申しますと、実際に成果を出した中小企業様のデータだからです。

詳細については、↓コチラのマイクロソフトのブログにて掲載されています。

https://blogs.business.microsoft.com/ja-jp/2016/01/29/businessarticles19/

そのからくりを簡単に言いますと、とある中小企業さまにおいて、

1.クラウドの活用で、営業日報や提案書のような情報をすべての社員がモバイル PC 経由で社外から参照できるよ うにした結果、
  顧客からの問い合わせに迅速に対応できるようになり、顧客からの信頼度が上がり売上高が向上した。

2.一般社員から管理職にまでテレワークを浸透させ、営業担当者がオフィスに立ち寄らず、直接顧客を訪問するようになったことで、
  交通費など 1 か月当たり 420 万円を削減。管理職については休日にオフィスに出社する必要性がなくなったことで、
  同じく 1 か月で 216 万円もの人件費抑制につながった。

という事でした。

クラウド活用と実際の成果が数値化されている情報はなかなか世間に出ていませんので貴重な情報ですが、
経営者様にとってはとても気になるお話かと思います。

弊社でも、”あなたの会社のパソコン係”として御社のお役に立てるようクラウドの活用含めて、ご相談を承っています。

本年も残りわずかとなりましたが、PCワールドは12月30日まで営業していますので、お気軽にご来店ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*