有償の定期保守契約で得られるメリットは下記のとおりです。
- ハードウェアの障害時に技術員が迅速に訪問し、問題解決をサポートします。
- Microsoft 365の運用支援を受けられ、アカウントやライセンス管理が容易になります。
- 対応時間は平日9:00~17:00で、緊急時には迅速に対応。安心して業務を進められ、トラブル時の負担を軽減します。
1.障害対応
ハードウェアに障害が発生した際に弊社技術員が訪問し、障害の改善をサポートいたします。
部品交換が必要な故障修理の場合、部品代は御社実費ご負担となります。
2.コール代行
弊社保守対象外の機器(他社よりご購入の周辺機器類等)で障害が発生した場合に、御社に代わって指定の
業者窓口に連絡をして修理依頼などの手続きを行い、以降の対応を引き継ぎます。
有償での対応が案内された場合の費用は、御社と対応を行う業者との直接取引となります。
3.Microsoft365 サポート
Microsoft365 の日々の運用をサポートいたします。
・ユーザーアカウント追加・削除などの設定代行・支援
・ライセンスの追加・削除・変更・更新などのライセンスに関わる管理代行・支援
・Exchange Online、Sharepoint Online、OneDrive for Business、Teams などの操作支援
・Microsoft365 アプリケーションインストール作業代行
※PC ワールドからMicrosoft365 をご導入いただいたお客様が対象です。
※Word、Excel、Powerpoint などのアプリケーションの操作方法については、保守の範囲外といたします。
4.技術員の対応可能時間
平日(月曜から金曜、年末年始を除く)9:00~17:00
(上記時間外及び土曜・日曜・祝日の対応については別途お見積となります。)
※状況に応じて日程・時間・緊急度合いを考慮し迅速に対応いたします。
5.ハードウェア保守の対応範
・Windows 搭載パソコン(デスクトップ、ノート等/他社購入品も対応いたします)
・弊社からご購入の周辺機器、設備(ネットワーク機器、NAS 等)
6.前提事項
・障害対応や設定などのサポート作業については、リモートにて解決できる状態であれば、リモートにて対応いたします。
・障害確認し、調達部品に対してはお時間いただくこともあります。
・HDD・SSD 等不良によるデータの保証は致しかねますのでご承知おきください。
※データの復旧をご希望の場合は、個別見積にて可能な限り復旧をいたします。
・保守対象外のものにつきましては、コール代行にて対応いたします。